honeydip's Diary

Hawaiiの空の下で暮らす私のまいにち

Happyは”いまここに”ある

私らしさの中で幸せを感じよう・・・






4/30
(土)

ハワイ時間
 正直者^^;


ウィリアム王子とケイトさんの結婚式、


素敵でしたね♪


こちらまで幸せな気分を味わわせて頂きました^^



あの感動をもういちど…と思い、



You Tubeでこの映像を見ていたら……



んまぁ〜!!!



なんとも可愛い
正直者の女の子がケイトさんの前にっ♪







大人になっても、

そのままの自分の気持ちに真っ直ぐな正直者でいられるといいねっ♪



↓こちら↓もUPしました♪

http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii/













4/30
(土)

ハワイ時間
 TORY BURCH





とーちゃんにお誕生日のプレゼントを買って貰いました♪







TORYさんの「BOMBE BURCH TOTE」

ColorはTAN

再来週のラスベガス旅行の際に持って行こうかと・・・♪


こちらも↓一緒にプレゼントしてもらいました^^

http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii/entry-10875517925.html


とーちゃん、ありがとぉ〜〜〜〜♪










4/29
(金)

ハワイ時間
 香り

本日の”乳がんの再検査”を無事終了して、

先程、自宅に戻って参りました^^

ウルトラサウンドの結果…

「異常なし。また来年ね!!」と、ドクターに言われ、

ほっ=3 と肩の荷を降ろすことが出来ました^^v

本当にこれで安心です♪

再検査ですよ〜。と言われた1週間前から、

大丈夫!大丈夫!と、自分で自分に言い聞かせながらも…

心の片隅には、

「もし、悪性のモノだったらどうしよう…?

でもまあ、そうなったらそうなったで残りの人生、

悔いのないよう楽しく生き抜いてみせてやる!!」

と、暇さえあれば考えておりました。


そんな不安な日々から開放された本日の午後は…

お気に入りの過ごし方を楽しんでいます♪






アロマディフューザーにお気に入りのエッセンシャルオイルを入れ、







ヒーリングミュージックなどを聴きながら、

ネイルケアをしたり、読書をしたり…。






本日の香りはSHIGETAのRiver of Life

成分は…
サイプレス、ローズマリー カンファー、ペパーミント、シダー
クラリーセージ、ゼラニウム、サンダルウッド、ウィンターグリーン

癒されるぅ〜〜〜〜♪



大抵のエッセンシャルオイルは、直接肌につけて使用する事は出来ず、

スイートアーモンドオイルやホホバオイルなどの

キャリアオイルに混ぜて使用しますが

このSHIGETAのエッセンシャルオイルは

オーガニック栽培された植物のみを使い、水蒸気蒸留法によって抽出した、

100%ピュア&ナチュラルなものなので、

キャリアオイルを使用しなくても、そのまま肌につけられます^^

私は肩こりがヒドイ時や、頭痛の時。

はたまたリンパの流れが溜まってるなぁ〜と感じた時に、

このオイルを直接つけてマッサージをします。

また、夜寝る前などに耳の後ろから首>肩にかけて塗って

BEDに入ると、ぐっすり眠れてしまうのです。

そして…



こちらのSHIGETA Eau de Rose/ローズウォーターに限っては、

化粧水として使用するのは勿論のこと、

お水に数滴垂らして、飲むことも出来るのです♪


・・・って、

アロマの話になるとついつい熱くなってしまいます^^;

それもそのはずアロマが好きで、

随分前にこんな資格まで取ったぐらいですから(苦笑)



香りって私にとってはとっても大切♪

雨の香り。土の香り。花の香り。

自然の香りって大好き♪

おっと!!

雷さんがゴロゴロと鳴り始めたぞ!!

雨も一緒に降るのかな…?

今日の午後はこのままマッタリ過ごしましょう♪



こちらもどうぞ♪

http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii










4/29
(金)

ハワイ時間
 豚の生姜焼き





昨夜の我が家の夕食は「豚の生姜焼き」


目玉焼きと牛蒡とヒジキのサラダを添えましたっ♪





ご飯もキャベツもおかわりしちゃう程、美味しく頂ました^^v



本日はお休みっ♪

…と言っても、

午前中はまたまた病院のアポイントメントが入っております(涙)

先日検査した乳がん検査の結果が、

再検査になってしまったのでございます(号泣)

左のおっぱいに何かあるらしい…^^;

ウルトラサウンド(エコー検査)で再検査して来ます=3

何ともなければいいけどなぁ〜。(祈)

さて!シャワーして出掛ける支度、始めるぞぉ〜。



こちらもどうぞ♪

http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii










4/26
(火)

ハワイ時間
 New PCちゃん



今まで使用していたMyPCVAOIちゃんが、

急にぶっ壊れて=3

接続はしないわぁ…。 

動かなくなるわぁ…。

 で、随分と困った数日間を過ごしていましたが…

先週の土曜日にNew My PC VAIOちゃんNo.5を

我が家にお迎えいたしやしたっ!!!


Windows7 スゴイっすねぇ〜。

とっても快適です♪

最初の1〜2日は「使い難いぃぃっ…」な〜んて思っていたのですが、

今日辺りから慣れてきたせいか?

サクサクっと、作業が出来るようになりました ^^v

ソフトのインストールも何もかも早い早い。

WEB CAMまで付いちゃってるし〜。

また、新しいおもちゃ、GETしちゃいました^^



こちらもどうぞ♪

http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii










4/18
(月)

ハワイ時間
 BirthDay Lunch




本日のお仕事終了後、

お邪魔しているエージェントさんで働いているHMちゃんに

ワイキキのビーチウォークにある日本食レストラン「KAIWA」にて

お誕生日Lunchをご馳走して頂きました^^




ご馳走して頂いたメニューはこちら♪

Rib-eye Steak Lunch

サーモンのお刺身・サラダ・天ぷら

リブアイステーキ

ご飯とお味噌汁。

ステーキは丁度良い焼き加減のミディアムレアで、

大満足なステーキでございました♪

HMちゃんとはこのお仕事を始めてから、約2年のお付き合い。

いつもいつも優しくて暖かい心配りをして下さる女性です。

私にとってのラッキーパーソン♪

何だか前からず〜〜〜っとお友達だったような・・・

そんな気分で、内輪事情までついついベラベラと話をしたくなってしまうのです^^;

これもきっと同じ波動を発しているからなんだと思います。

”類は友を呼ぶ”ってやつですかね・・・っ?^^;

HMちゃぁ〜〜んっ♪

美味しいお誕生日プレゼント、

ありがとうございましたっ♪

HMちゃんのとっても暖かい気持ち、

ずっしりと心に響きましたっ!!!

本当の本当にありがとぉ〜〜〜♪



また、メール、BBS、テキスト、電話、FBで

お誕生日のメッセージを頂いたみなさま、

本当にどうもありがとうございました。

感謝・感謝・感謝です^^






オバマ大統領が大変なことになっているぅ〜〜=3
気になる真相はこちら
↓↓↓
http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii/entry-10865915820.html










4/17
(日)

ハワイ時間
 原木椎茸




今年初めのお里帰りの際、

母の実家で作った原木(げんぼく)椎茸の干し椎茸を頂いてきました。

自然の恵みをたっぷりと含み、味も香りも濃厚な原木椎茸。

その原木椎茸を天日干しして作った干し椎茸ですから、

その味と香りと言ったら、更に濃厚なわけでございます!!!

そんな濃厚な干し椎茸とその戻し汁を使って、

今日のLunchに鶏飯を炊きました♪




具材は牛蒡・人参・鶏のもも肉・油揚げ・干し椎茸。

こちらの具材をしんなりするまでフライパンで炒め、

醤油・酒・みりん・きび砂糖・塩を入れて、味付け。

お米は昆布・干し椎茸の戻し汁と一緒に炊いて、炊きあがったご飯に

具材を混ぜて、15分ほど蒸らしたら出来上がり^^





お昼まで待ち切れなくて、まずは一膳だけつまみ食い^^;


さぁ〜て!!

今日はお家から一歩も出ないダラダラDayを決行よ〜ん♪



http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii/










4/16
(土)

ハワイ時間
 旅計画



来月、とーちゃんとラスベガス旅行へ♪

先程、チケットの予約をし、早速、Eチケットがe-mailで送られてきました^^v

久々の4泊5日のとーちゃんとの旅行です。

どんな旅行になるのやら・・・?

ギャンブルにお買い物にショー鑑賞。

やりたい事がいっぱいです♪

今からワクワクワクワク・・・♪

さあ!頑張ってお仕事するぞぉ〜〜〜=3

・・・と思ったら、

明日、アサインされていたエージェントさんに

お客さんが誰も来ないと言う事で^^;

明日もお休みになりました。

なぁ〜んて、

明日はMy BirthDayと言うことで、

「明日、お休みになるといいなぁ〜♪」って思っていたところに、

バッチリ願いが叶いました^^v

3連休でございます♪

・・・ってな訳で、

今夜はお誕生日ディナーへお出掛けして参ります=3

うふっ♪

http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii/










4/16
(土)

ハワイ時間
 Nail Done




今朝は朝からNail Care♪

最近のお気に入りは、私のラッキーカラーの赤の逆フレンチ^^

BASE COATを塗った後、



まずは左の細かいラメ入りのORLY FRENCH MANICURE/ETOILEを2度塗りし、

お次はO・P・I・/RED MY FORTUNE COOKIEで

逆フレンチを2度塗りしてから、

最後に境目をNUBAR/Silver Glitterで縁取り♪

TOP COATを塗って完成!!!




BASE &TOP COATはこちらの

Seche Clear ベースコートとSeche Vite トップコートを使用。

このTOP COATは速乾性で、すぐ乾いてくれる優れもの♪

マニキュアが乾くまでの苛々時間を、超短縮。

何本リピートしてるか分からないぐらいお気に入り^^

そして・・・





ペディキュアには・・・






O・P・I / Big Apple Redを塗りました。




仕上げはキューティクルオイルを忘れずに・・・^^;





http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii/










4/15
(金)

ハワイ時間
 散財Day

毎日使用している基礎化粧品が無くなる時って、

同時に一斉に無くなるのって私だけでしょうか・・・?

今回もどばぁーっと一斉に基礎化粧品類が無くなったので、

木曜日の仕事帰りに、「散財Day」を決行して参りました^^;


まずは・・・

大のお気に入りのこちら↓EXTRA Balm Rince




このようにすっかり空っぽになってしまったので・・・






EXTRA Balm Rinceを新調

このクレンザーは使用する度に、オレンジの香りに癒されます♪

このEXTRA Balm Rinceの私のお気に入りの使用方法は、

こちらの↓Buffing Grains For Faceと一緒に使用する方法^^





EXTRA Balm RinceとBuffing Grains For Faceを

手の平の上でよーく混ぜてから顔に乗せ、優しくマッサージ♪

小豆パウダーが古い角質などをすっきり落としてくれて、

お肌がスベスベになりますよ^^


そして・・・。



Instant Long WearMakeup Removerも新調。

様々なEye Makeup Removerを使用して、

結局、「これだっ!!」と最終的に落ち着いたのが

こちらのアイメイクリムーバー。

Long Wear Gel Eyelinerもスルっと簡単に落ちてくれる優れもの♪



あとは・・・



左上から

Hydrating Face Tonic

Oil Control Lotion SPF15

Brightening Intensive Serum

Skin Foundation SPF15 PA+ Natural 04

Illuminating Finish Powder Compact Foundation SPF 12/PA+

Corrector Light Peach

Lip Liner #34


もうすぐ無くなりそうな化粧水、美容液にファンデーションなど等、

まとめてぜ〜〜〜んぶお買い上げ^^;

それからそれから・・・



愛用のFekkaiのSALON TECHNICIAN COLOR CAREのコンディショナー

今回はちょっと贅沢にAGELESSのヘアパックを購入♪

小さいサイズのシャンプー3本はギフトでプレゼントして頂きました^^



そして、最後はこちら♪



遂に手を出してしまったっ!!!

Natura Bisseのクリーム♪

DIAMOND GEL CREAM

自分へのご褒美よ〜〜〜ん♪

こんな感じで

どっかぁ〜〜〜〜〜ん!!!!!

思いっきり散財してしまいました^^;


お誕生日だしね♪

まあ、いいってことよ^^;



こんなのも買いました。
こちらでどうぞ↓↓

http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii/entry-10863873929.html











4/11
(月)

ハワイ時間
 無題





本日のお仕事は13:00PMに終了^^

同僚Tさんと一緒にパシフィックモナーク内にある

「JINROKU PACIFIC」にLUNCHへ行ってきました。





ずっとずっと粉モノが食べたかったのです・・・^^

やっと念願叶いましたっ♪

やっぱりプロの焼いたお好み焼きは格別ですっ!!!





ミックス玉を頂きました♪

ここ2〜3回、自分でお好み焼きを作っても、

あまり美味しく出来上がらなくって、

ちょっと欲求不満気味だったのですが・・・^^;

これにて一件落着!!!

美味しいお好み焼きを食べて、

一気に欲求不満を解消できました^^v

Lunchの後は・・・

15:00PMから予約をしてあった気孔ヒーリングへ=3

今回も驚きの連続でした。

1ケ月前に起こった「おかま掘られた」事件の真相が明らかにっ!!!

その真相が思いもよらぬ原因で、思わず鳥肌が立った程。

あちこち歪んだ身体をパキっ!と、元に戻して頂き、

先生からいっぱい元気のパワーを注入して頂きました。

お陰ですっきり爽快元気モリモリです♪

そして・・・

ヒーリングが終って部屋を出た途端、とーちゃんから電話。

急遽、アラモアナでおデートをする事なり、

その詳細はこちらでどうぞ

↓↓↓

http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii/


おデートの後は、昼間にニーマンマーカスのJo MaloneのAさんから

お電話を頂いたので、Jo Maloneへ寄り道をして、

今週末から始まるイベントのご紹介をして頂きました^^

あ〜〜〜、

ギフトに弱い女はまた散財しちゃいそうです=3







4/10
(日)

ハワイ時間
 スパティフィラム





スパティフィラムのお花が咲いた♪

2週間前はとっても小さかった蕾が、やっとここまで大きくなった^^

一度は根腐れを起こして・・・

もうダメかな?って思ったりもしたスパティフィラム。

よくここまで頑張ってくれました^^

かーちゃん、とっても嬉しいよ^^


本日のお仕事はいっじょ〜〜〜に待ち時間が長くって、

途中で投げ出して、家に帰りたくなったほど=3(苦笑)

勿論、最後まできっちりこなしたけどね・・・^^v

ここ2〜3日、やけに苛々モヤモヤモード炸裂だと思ったら、

やって来ました>月の使者。

お陰で全身コリコリ。

腰痛・腹痛・頭痛のオンパレード。

しかし・・・

明日は2ヶ月に一度、日本からハワイに来て下さる

医学気孔師・中屋先生の気孔ヒーリングセッションの日♪

1時間たぁ〜〜っぷりと極楽気分を味わって来ようと思います^^v

楽しみ〜〜〜〜♪



こちら↓↓も覗いてやって下さい♪

http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii/







4/9
(土)

ハワイ時間
 TORO-TERI




Today's Lunchは久し振りにパークショアホテル内にある「義経」へ。

やはり「義経」さんも東北関東大震災の影響を受けているらしく、

店内のお客さんもまばら・・・。

ワイキキを歩いている観光客のみなさんも

圧倒的にアメリカ本土やヨーロッパからのお客さんが目立ちます。

日本からのお客様は、こちらでWeddingをされるカップルや

Weddingに参列される同行者が断然に多い。

東北関東大震災後、ハワイ旅行をキャンセルされたお客様が

多数いる中、Weddingの申し込みは鰻登りに上がっているらしく・・・

Wedding関係のリムジンのドライバーさんは震災後、

忙しくて2週間休み無しでぶっ通しで働いてる。というお話を

今日、お伺いしたエージェントさんからちらっと小耳に挟みました。

自粛ムードが続いてる日本で結婚式が出来ない為、

ハワイで親族のみの結婚式という流れになっているのでしょうね・・・?

そんな店内まばらな「義経」さんで頂いた今日のランチは・・・




「トロの照り焼き定食」なり〜〜〜〜♪

脂の乗ったトロに義経特製照り焼きソースが掛かった逸品。

最高に美味しかったです^^




こちら↓↓も覗いてやって下さい♪


http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii/







4/8
(金)

ハワイ時間
 Mammogram

本日のお休みは朝からアポイントしてあった病院へ。

まずはEyeclinicへ。

ところがっ!!!

EyeclinicはClosedになってるし・・・・。

今日一日、研修でお休みだってさ!!!

だったら、連絡頂戴よ=3

・・・って、只今(3/31〜4/23)水星の逆行中。

水星はコミニュケーションをつかさどる星。

そんな訳でこの時期は・・・

・仕事や計画の遅延
・メールの返信、手紙・電話の返事などがなかなか来ない
・勘違いや誤解が多くなる
・やり直し、見直しを迫られる
・なくしたものが戻ってくる
・旧友や昔の恋人など、過去につきあいがあった人から連絡がくる
・再会、再開


と言ったように、コミニュケーションがやや困難になる傾向がある時期。

水星の逆行は年に2〜3回起こります。

みなさん、ここ数日間、連絡ミスなどで困ってませんか?

これ、水星の逆行の仕業です^^;

・・・と言う訳で、

連絡が来なかったのは、水星の仕業ねっ!!!と、

妙に納得してしまい、それほど腹も立たず、アポイントを入れ直し、

次のアポイントの場所へと移動=3






Momgramの検査でございます^^;


このMammogramの検査も

去年の年末から何度も何度もReScheduleをし続けてきたのですが

今回は無事に終了する事が出来ました^^v

先々週のお休みには、子宮ガンの検査も終了したし、

あとは”異常なし”と言う、2つの検査結果を祈りながら待つのみ・・・。

それにしても・・・

せっかくのお休みの日の病院のアポイントで、

半日潰されてしまうのは、何だかとっても損した気分・・・。

特に今週は、スケジュール調整の為に、

今日一日だけのお休みなので、余計に損した気分です^^;

・・・って、来週もEyeclinicの予約が入ってるし

しかしっ!!!

アラフォーなオバサンは

手遅れになる前に、きちんと検査だけはしておかないとね^^;


Mammogramの後は・・・

運転免許証の書き換えを済ませ、

自宅に戻り、

掃除→洗濯→餃子作りなど等をこなし、

あっという間に一日が終ってしまいました(涙)

今日は仕事へ行って働くよりも、疲れましたわぁ=3

明日からまたお仕事。

みなさま、はぶ あ ないす うぃーくえんど♪


:::追伸:::

アメブロのBlogも開始します♪

こちら同様に、遊びに来て下さい♪

どうぞよろしくお願い致します。

http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii/










home
inserted by FC2 system