honeydip's Diary

Hawaiiの空の下で暮らす私のまいにち

Happyは”いまここに”ある

私らしさの中で幸せを感じよう・・・






5/23
(月)

ハワイ時間
 LasVegas



前回の更新から3週間が経ちました^^;

みなさま、ご無沙汰しております。


こちらのBlogでご存知の方もいらっしゃると思いますが・・・。

5/12〜5/16の4泊5日でLasVegasへと旅行へ行ってきました。

今回のこのLasVegas旅行は、

とーちゃんが横須賀でNavyをしていた頃の同僚・お友達との

Reunion(同窓会)の旅でした。

遥々日本から参加された人・全米各地から参加された人

アラスカから参加した人など・・・

うちのように夫婦で参加した人

シングルで参加された人

総勢50人以上は集まったかなっ?

20年振りに再会した!!という人も居て、

とーちゃん、感極まって涙ホロホロなぁ〜んて、場面もあり(笑)

私も含め、参加された全員が
心から楽しんでいる感が、

同じ空間にいて、ずっ〜〜〜しりと伝わってくる

とってもとっても楽しい素晴らしい旅でした。


とーちゃんが旧友たちに何十年振りに再会し

喜んでいる姿を見ながら、ふと心の中に浮かんだ思い・・・。


30年前の私は

このように異国の地でたっくさんのアメリカ人の中の集まりに

しかもそのアメリカ人の妻として、

参加しているなんて

決して想像をしていなかった・・・。



たくさんの黒い男の人(笑)に囲まれながら、

不思議な気持ちに包まれ、

人生って面白いな〜♪などと思った瞬間。



この想い、とーちゃんの家族の集まりの時にも感じます。

とーちゃんの家族・親戚が集まる中、

アジア人の私が一人ポツンと居ることが

不思議でたまらなくなる瞬間がある。

感慨深いものがあるのです・・・。


そして、

こんな経験をさせてくれたとーちゃんにも

感謝の気持ちでいっぱいになる。

とーちゃん、ありがとう♪


本当に今回の旅は、よく遊び、よく笑った♪

そして、とっても素晴らしい新しい出会いもいっぱいあった。

心の栄養、いっぱい充電出来ました♪

また、近いうちに行けるといいね!ラスベガス♪

そして、来年もこのReunionには

絶対に参加したいと思います♪




こちらもどうぞ♪

http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii










5/1
(日)

ハワイ時間
 男の料理





仕事を終えて、自宅に戻ると…

キッチンのストーブの上にこんなものが出来上がっておりました^^

とーちゃんお手製

「Turkey Cream Stew」

どうやって料理したか?尋ねてみると・・・

マリネードしてあったターキーをボイルして、

オニオン,セロリ,人参,ターキーを炒めて、

そこへキャンベルのクリームオブマッシュルームを投入したそうです^^;

恐る恐る
毒味味見をしてみましたがっ!!!

意外や意外(苦笑)

Turkey嫌いの私でも美味しく頂けました^^v

とーちゃん!!!

やれば出来るじゃぁ〜〜〜〜ん♪

・・・って、

時々お料理をしてくれるのですが、

どれもみーんな同じ味になっちまうとーちゃんのお料理なので(笑)

食べるのを躊躇しちゃうかーちゃんでございますが^^;

本日のお料理は100点満点です。

でかしたぞっ!!

とーちゃん♪



こちらもどうぞ♪

http://ameblo.jp/honeycomb-hawaii















home
inserted by FC2 system